GET THY BEARINGS (レイク版)
get your bearings know your time
don't you worry weather is gonna be fine
and all the world're gonna tell you what I'm saying
all the world know what I'm saying
let's all get stoned higher and higher

get it together work it out
simplicity is what it's about
and all the world're gonna tell you what I'm saying
all the world know what I'm saying
let's all make love


簡略意訳
しっかりしろよ 時節を待ちな
心配すんなよ そのうち晴れらぁ
まあ、世間も言うぜ その通りだって
世間の常識さ その通りだって
気楽に一服 キメキメで行こうぜ
(果報は彼女と寝て待てさ)


ボズ版だけじゃなくレイク版も公開しようと思いたったが、レイクは毎回その都度歌詞を変えて歌っているので、標準というものがない。
ま、だいたいこんな感じか。
3行目の頭にはだいたいandをつけて、4行目にはナシ。all the world're gonna tell youと歌ったりall the world knowと歌ったりは気分次第。
最後の行はもう自由自在、stoned higherだったりmake loveだったり、その後にbe higherとか色々ついたりつかなかったり。ハイドパークではstand up and shoutと替えて歌ったりもしている。
(ちなみに、stonedってのはレディス・オブ・ザ・ロードのstone-headed Frisco spacerのstoneと同じ意味ね)
ボズが歌っているのは私は2種類しか聞いていないがプリマス版もほぼ同じだった。
蛇足ながら、クレージー・キャッツも歌っている。”見ろよ青い空、白い雲  そのうち何とかなるだろう”ってね。14.4.27

×このページはブラウザの終了ボタンで閉じてください。
*もしくはキング・グリムゾン・トリビア索引頁へジャンプ。