インザウェイクオブポセイドン 解説へ
英詞他情報 
「ピース−ビギニングス(平和−序章)」
*Peace - A Beginning
私は海
灯ともる海
私は山
平和が名前
私は川
風遊ぶ川
私は物語
果てしのない物語

To Top

「ピクチャーズオブアシティ(冷たい街の情景)」
*Pictures of a City
堅固 怜悧 無表情 鉄のケースに収めれられ
むき出し 鋭利 ガラスの目 ひび割れそして現れる
眩い光 叫ぶ光線 急停止と悲鳴
赤 白 緑 白 明滅するネオンの車輪

夢想 肉体 愛欲 匂い立つ肌を追う
機械油の 手 歯列 金属色の罪を覆う
香料 氷 ダンス  チャンス  病的な笑み
段ボール製の 時間 位置 発汗と目眩

滅多刺し 目茶酔い もう見えない
口は乾き 舌は縺れ もう話せない
堅固な夢想 肉体に 破られた殻
失った魂 失った足取り 地獄で行き惑う

To Top

ケイデンスアンドカスケード (ケイデンスとカスケード)」
*Cadence and Cascade
ケイデンスとカスケードは
ジェイドという男を引きとどめて
彼の会見の間
二人日陰で涼んでいた
ケイデンスとカスケードは
喉を鳴らし 甘えてささやく 「なんなりとどうぞ
あなたのお世話をするためにいるのです」

美酒の流れのままにジェイドは
心惑わされて溺れていく
彼がベールを傍らに脱ぎ落とす時
ほの暗い目が彼を見つめた
ケイデンスとカスケードは
紙のように哀れなはかない高級娼婦
彼も唯の人だと二人はわかったが・・・

キャラバンホテル
スパンコールの魔法は解ける
それがゲームの習わし
ベルベットの手袋の彼の手をなめるかのように
ケイデンスは彼に愛想をふりまき
カスケードは彼の名声にキスをした

紙のように哀れなはかない高級娼婦
彼を唯の人だと二人は知っていたが・・・

To Top

インザウェイクオブポセイドン」
*In the Wake of Poseidon
プラトンの子弟らは蔦の絡まる冷めた目で
肉体や天体の真実を捕らえようとする
かたや道化達は無意味なゲームを次々と鋳造し
オウムの衣装であざ笑いジョークを飛ばす
2人の女性が泣く スカーレット・スクリーン夫人は
突然の芝居じみた雨の涙を流して見せ
一方夢の闇では真夜中の女王が
あらゆる人類の痛みを知る

風 火 地 水 
天秤上の世界
風 火 地 水
変転の釣り合い
天秤上の世界
釣り合いの上にある世界

大僧正らは審判の刃をふるい
名の無い墓石に「信仰」と刻む
かたや強欲鬼女らは灰も砂もため込み
奴隷達を縄や鎖で縛りつけける
その奴隷らは焚き付ける言葉におびえ
逆上し祝宴を潰そうと立ち上がる
一方狂人が一人ごち ほくそ笑む
彼には全てがどうでもいいこと

英雄達の手が放つ礫は流血を招く
それは計量ナイフを研ぎすますため
マギイはその卓見故に目が利かず
生を怖れては早々と死を捕らえる
かたや子供らは打ち込まれた釘の意味を悟るまで
ジーザスの前にひざまずき続ける
全てのその一方で 我らの母なる大地は
天秤上で釣り合いを保ちつつ待っている

To Top

「ピース−テーマ(平和−主題)」
*Peace - A Theme

キャットフード
バスケットに林檎を入れたレディスーパーマーケット
マネージャー室のドアをノックする
靴箱のスピーカーの音にあわせてガーガー鼻歌
持参の品を床に広げる
おすすめ品は全て便利な冷凍食品
「食べて、またまたご用命!」

開けた大口に新品掻き込むレディウインドウショッパー
合成酒をつかみ上げる
言葉の牙を研ぎながらお隣さんにギャアギャア文句
シチューの味付けはご存じ
いちいち迷わず即席カレー缶
「貴方のための特製の毒入り!」

悲惨な状況にはまったからって
文句言っても無駄なこと
まったく君のママはまともじゃないぜ
またしてもキャットフード キャットフード キャットフード

買い物カゴにヒレ肉を入れたレディイエロースタンパー
コース料理で必死
テーブル一杯の佳肴(加工)品はラベルに能書き一杯
ミラクルソースにどっぷり漬かっている
もし僕がこんなもの猫の餌だって言っても
気を悪くしないでくれ
「馬だって願い下げだろ!」

To Top

「デビルズトライアングル(悪魔の三角)」
*Devil's Triangle


「ピース−エンド(平和−終章)」
*Peace - An End
平和とは言葉
海と風の言葉
平和とは鳥
あなたの笑みの様に囀る鳥
平和とは愛
友人のように敵を愛すること
平和とは愛
あなたが子らに注ぐ愛

私を求めて
あなたはあちらこちらを捜すけど
自分のそばだけは見忘れている
あなた自身を求めて
あなたは至る所を捜すけど
自分の内面だけは見忘れている

平和とは流れ
人の心から溢れ出る流れ
平和とは人
夜明けのような拡がりの人
平和とは夜明け
終わりの無い一日の夜明け
平和とは終わり
戦争の根絶のような終わり

To Top

Back    Next Last Update 11.3.27 by K.T.
*Lyrics Translate Into Japanese  英歌詞和訳(訳詞)の老舗