レッド 解説へ
英詞他情報 
「レッド」
*Red


「フォーリンエンジェル(堕天使)」
*Fallen Angel
弟の誕生に流した喜びの涙
あれから孤独とはおさらばしてたのに
ナイフファイトと危険だらけの16年の命
俺のじゃなく どうして奴の命なんだ

ウエストサイドの空の果てが涙する
はした金に命を張って
堕天使が死のうとしている

都会の路上で過ごした暮らしが
今の俺達を育て上げたのさ
瞬間の十分の一の飛び出しナイフ
早く車に戻った方がいい

堕天使 堕天使
堕天使 堕天使

ウエストサイドの空の果てが涙する
死にゆく天使を悼んで
命果てるのを悼んで

雪で純白のニューヨークの裏路地を弟の血が汚す
もうだめだ 
具合悪いし 疲れたよ ぐったりして もうおしまいさ
あとどれ位もつのかは 神様だけが知っている

堕天使 堕天使
堕天使 堕天使

To Top

ワンモアレッドナイトメア(再び赤い悪夢)」
*One More Red Nightmare
パンナムの悪夢
1万フィート上空のお楽しみ会
心配なんかしちゃいない
屋敷のように誓って安全
私は座って夢心地
これが飛行機旅行の利点の筈が
高度が急に下がったとたん
耳鳴りが始まった
またしても赤の悪夢

首筋を汗が滴り落ちる
あたりを見廻すと 運命の叫び声
旅行なんてもう御免だ
最期の白鳥の歌
乱気流で一体どうなる事か
スチュワーデスはあたふたし
機長は何もしてくれない
またしても赤の悪夢

現実が戻って来た
守護天使が聞き入れてくれた
祈りが通じたのだ
執行停止が許されたのだ
いきなりの目覚めで
悪夢は今消え去った
現実には安全確実なのだが
グレイハウンドバスでまどろむと
またしても赤の悪夢

To Top

「プロビデンス(啓示)」
*providence


スターレス(暗黒)」
*starless
陽が沈む 眩き日
黄金の煌めきが私の目を射る
しかし心の内奥に目を転じれば
見えるもの・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

旧友の薄情け
冷淡で拗けた微笑み
微笑みも私には空虚の証しに転じる
私にとっては・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

青く凍てつく白銀の空
灰色へと色褪せていく
幾年渇望した望みも灰色に転じ
移ろいて・・・
それはただ 星ひとつない聖書の闇

To Top

Back     Next Last Update 15.11.22 by K.T.
*Lyrics Translate Into Japanese  英歌詞和訳(訳詞)の老舗