ラークスタングズインアスピック 解説へ
英詞他情報 
「ラークスタングズインアスピックpart1(毒蛇の中の雲雀舌パート1)」
*Lark's Tongues In Aspic part1


「ブックオブサタデー(土曜日の本)」
*Book of Saturday
君を欺く事さえできれば
このゲームも忘れられるのに
君と別れようとするたび
君はいつもの笑みで応える

僕の車はけっして路上に出ない
二人の嘘の寄せ集めが背中にのしかかり
今にも僕を押し潰さんばかり・・・

二人はテーブルにカードを置き
手の内を見せあう
僕は誓って言う、君の仲間達は好きだよ
バンドの連中は

道を誤った苦い追想の数々が
騒ぎを楽しもうと舞い戻ってくる
夜の混乱に乗じ昼の喧噪にまぎれ・・・

明け方の満たされた心地
君の傍らでまどろむ
僕は船員達を起こそうとする
バナナボートの旅へと

リムジンのような乗り心地
無声映画の中を生きながらに運ばれる
過ぎ去りし日の凍える息吹へと・・・

そこには心貧しき者への救いがある
信じ難き境地
だが未来でならば僕は君を信じたい
君の生と死 夢までも

絶望の騎士達がレディの髪で身構える
甘美な16歳を演じる助けとして
君こそは僕の人生そのもの 僕の時間を形づくる
陰鬱な土曜日の本
いよいよ僕は決断をせまられる・・・・

To Top

エグザイル(放浪者)」
*Exile

この遙けき地で
奇妙にも
私の掌は期待に汗ばんでいる


風は温和になり
街の灯
路地を行く歩兵隊を子供はかいま見る

友よ
解ってもらえるだろうか

異郷の街の午後の緑を育む

しかし主よ 私は行かねばならぬ
私はあまりにも遠い道のりを来た
名声の誘いに応えるため
もしくは酔いどれの名を上げるために
しかし今、こうした道を経たおかげで
物の見方を変える事ができ
そしてこの終わりなき日々から
より豊かな共感を得てこられた
そして、時を重ねたことで
傷つけあうことのない孤独へと至ったのだが・・・

我が家は
砂浜近くにあった
海食崖
軍楽隊はいつもながらの調べを奏でていた

To Top

イージーマネー(あぶく銭)」
*Easy Mone
君の賛美者達は街角で
その体の放つ熱気にあてられて
はやしたてたり 足を踏みならしたり
君がモカシンのスニーカーで闊歩するたびに

君が指を震わせもせず
賭け金を倍につり上げた時
僕は心臓が飛び出しそうだった
君には狐や狸のなかで誰が勝つかわからないのに

しかしいつも君は金をせしめてしまう
イージーマネー

君は肢体と美貌を武器に
あらゆる連中に気取ってみせる
所かまわずグラスを投げつけ
深紅の靴下止めを見せつける

僕らは金を持ち帰り
我が家の王座について見回したもんだ
老いた愛犬は骨をしゃぶり
2週間中僕らは神様気分

イージーマネー

気取った輩と係わるのはご免さ
フルーツジャーに軍資金をたんまり
モーターカーで君とお出かけ
君の幸運の星のおかげで僕らは裕福になっていく

イージーマネーを稼いで


「トーキングドラム」
*Talking Drum


「ラークスタングズインアスピックpart2(毒蛇の中の雲雀舌パート2)」
*Lark's Tongues In Aspic part2

To Top

Back    Next Last Update 10.3.27 by K.T.
*Lyrics Translate Into Japanese  英歌詞和訳(訳詞)の老舗