スリーオブアパーフェクトペア 解説へ
英詞他情報 
「スリーオブアパーフェクトペア(完全な対に3因子)」
*Three of a Perfect Pair
神経質な彼女
気むずかしい彼
二人は分かつべき宿命の十字架を負う
スリーオブアパーフェクトペア
彼は矛盾した見解を持ち
彼女はむらっけの気分屋
二人は絶望の淵で努力を重ねる
スリーオブアパーフェクトペア

1、1つ因子がペアには過剰
精神分裂的性癖が
物事を込み入らせ
ばらばらにする
そして絶大な絶望感
なんと完璧な混乱か

To Top

「モデルマン(理想の人)」
*Model Man
見るがいい この徴し
見るがいい この兆し
見るがいい この嵐の前の静けさを
感じてる 言葉を噤み
感じてる 言葉の含み
感じてる この頭は緊張の極み
これ以上何の説明もしようがない

理想の人でもなく
救世主でも聖人でもなく
一言で言えば不完全
誤解しないで欲しい
だけど僕は
持っている物全てを君に捧げよう
受け入れてほしい あるがままの僕を

To Top

「スリープレス(睡眠不足)」
*Sleepless
夢の中で 僕は苦痛と不安の大波で一杯の
眠りのない海に落ちる
感情の波濤のせめぎ合いのなか
彼方の岩礁を求めて血管は破裂しそう

大丈夫 気を確かに
あがくな どうなるもんじゃない
何でもない 轟音が耳を裂いても
大丈夫 多少怖くとも
あがくな どうなるもんじゃない
大丈夫 じきベッドで目が覚める

おぞけ立つような古代の感覚に似た影が
違和感を増す床や壁にかかる
潜水艦が朦朧とした天井に潜んでいる
夜 そいつらが僕を眠らせない

ねえ 君には想い描けるかい
灼けつく夜の浜辺に潜む物影を
この音のない戦いに吠えだしそうな傷口を
君には助け出せるかい
この僕を眠れぬ夜から
君には助け出せるかい

To Top

「マンウィズアンオープンハート(寛容な男)」
*Man with an Open Heart
彼女は翼をもがれた鳥にも
電話のベルの召使いにもならなくていい
別の男のベッドで寛いで眠ろうが構やしない
オープンハートな男は気にしないさ
ほら あいつさ

彼女はむらっ気でも芝居じみてても
日陰の影みたいに捉えどころがなくてもいい
だらしなくても下着で歌おうが構やしない
オープンハートな男なら気にしないさ
ほら あいつなら

彼女はワイルドで賢くて
ちょっと女の子っぽい内省
失敗や愚行の数々も

オープンハートな男なら気にしないさ
ほら あの男ならさ

To Top

「ヌアージ (ザットウィッチパセス、パセスライククラウヅ)」
(雲 〜 移るものそして雲のように移るもの)

*Nuages


「インダストリー(産業)」
*industry


ディグミー(掘り出してくれ)」
*Dig Me
僕の目の前 タイヤや鉄 歯をむき出しのグリル
車のパーツ類といった残骸と恨みとに埋もれ錆びていく・・・
酸性雨は僕のフロアボードに溢れ 僕の気孔を焼き
僕のシートを朽ちさせる・・・
かつては憧れの的 見事に磨き上げられていた僕が
このくそ忌々しい物置で今や朽ちるがまま・・・

もう出発できるさ
ここを出ていきたいんだ
いつでも走らせられる
ここでくたばりたくはない
僕はいつでも走って行ける・・・

僕の肌はもはや単なる金属となり果て
今ではエレガントなパウダーブルーじゃない
僕のボデーにはガタがきて モーターブロックやマニホールド
金属の遺骸といったジャングルの中で眠りにつく・・・
超豪華だったものが瓦礫の山になる
いまだ自分を疑ったことはなかったが
しかし このクソドン詰まりが
どこまでも拡がるハイウェイの夢を粉々に粉砕しやがる

僕を掘り出してくれよ 僕を埋葬しれないでくれ


「ノーウォーニング(警告無し)」
*No Warning


「ラークスタングズインアスピックpart3(毒蛇の中の雲雀舌パート3)」
*Lark's Tongues In Aspic part3

To Top

Back    Next Last Update 08.2.17 by K.T.
*Lyrics Translate Into Japanese  英歌詞和訳(訳詞)の老舗